植毛ってなに?育毛と違うの?気になったので調べてみた

main-a2

植毛は髪の毛を植えるという方法で、確実に髪を増やすことができます。増やす時に使う髪は人口的に作られた毛と自分の毛があります。

人工の毛を植える方法はあまり行われていません。

その理由は頭皮に異物をつけるということになるので頭皮にトラブルが発生する可能性があるということと、ずっと長さが変わらないので仕上がりが不自然であること、切れたりしたらまたいちから付け直さなくてはいけないことなどデメリットが多いからです。

メリットとしていえるのは、1回で量を増やせるということでしょう。

自分の毛を使う方法は、自分の髪の毛をもとにしているので頭皮にトラブルが起こる心配もありません。ただし髪を植えてもしばらくしたら抜けてしまいます。

そしてまた新しい毛は生えてくるのですがきちんと生え揃うのに時間がかかります。自分の髪の毛なので効果が出るのも個人差があります。

植毛は飲み薬で治療できなかったり副作用が出てしまった人も受けることができます。

 

植毛で人気のクリニック

自分の毛を使った植毛で実績のあるクリニックはアイランドタワークリニックです。施術の費用は安いのに最大限の効果を発揮してくれると有名なクリニックでクリニック数は少ないのにほとんどがこのクリニックで施術をしているといわれています。

自分の毛を植毛するためにまずは移植に使う毛を取ります。そして移植する箇所には移植するための穴を作らなければいけません。それができたら移植をしていきます。

傷跡をほとんど作ることなく施術してくれるのがこのクリニックの良い点です。

 

植毛ロボットがいるクリニック

AGAルネッサンスクリニックは植毛ロボットがいるクリニックです。アメリカで開発された最新のロボットを採用して正確な位置にスピーディーに植毛が可能です。

傷跡を残さずに一番ベストな状態で植毛できるというのが特徴です。そしてダウンタイムもほぼなしなので、忙しい人も受けやすい施術です。

ナチュラルな仕上がりになると高評価されているのが植毛ロボットによる施術です。これまでの施術で傷跡が残りやすいなどデメリットがあった部分を改善させた施術になります。

 

植毛後のケアについて

植毛したあとももちろん植えた髪の毛が健康な状態で維持できるようにケアしてあげることが大切です。

そこで使えるのが育毛剤や養毛剤などの頭皮の環境を健やかに整えてくれるアイテムです。育毛シャンプーやトリートメントも使うのが良いです。

ぜひそれらも活用して健康的な髪を維持させてください。