全く髪がなかった友人が育毛剤でフサフサに…

DSC_0169

私の友達は20歳の頃から、髪の毛がほとんどありませんでした。

20歳の頃で髪の毛が薄くて周りにからかわれる、というのが普通かもしれませんが彼の場合は勝手が違って、周りの人も言葉に気を使うほど酷いものでした。

そんな彼は彼女も欲しくなるような思春期なのに、本当に可哀想でした。彼は恋心を抱いたとしても、やはり頭のことでフラれてしまうそうなのです。

きっと頭のことが原因ではない、と言われたとしても彼はそれを疑うと思います。彼が25歳ぐらいの頃に、私に相談があると初めて言ってきたのです。

私は何となく想像はついていましたが、やはり髪の毛のことでした。そこで今までの恋愛とか、これまで苦労したことを全部私を信頼して話してくれたのです。

私は何とか彼に応えないといけない、と思って色々探したり同じような境遇の人に話を聞いたりしていました。というのも私には心当たりがありました。

前は明らかに頭が薄かったのに、急に最近髪の毛が増えてきた人が偶然にも周りにいたのです。その人を捕まえて話を聞きました。

そして彼にどうやって髪の毛を増やしたのかを教えてもらいました。すると彼は育毛剤を使っている、と答えたのです。

育毛剤

もちろん銘柄も聞きましたし、それがどうやって手に入るのかも聞き出しました。それと同時に彼の家庭でも髪に関して話題になっていたらしく、母親が気を効かせて尋常ではない量のスカルプシャンプーを買ってきてくれていたそうなのです。

それから彼は育毛剤とスカルプシャンプーの2つを併用することにしました。半年ほど経って、彼と久しぶりに会うことになりました。

すると少し見ない間なのに、彼の髪は誰がどうみても生えてきていたのです。それもスキンヘッドに近かったのに、少し薄い人程度にまで成長していました。

恐らくはその育毛剤も、シャンプーも彼に合っていたからこそ生えてきていたのかもしれませんが、まるで奇跡を目の当たりにしたような気分でした。

正直私は育毛剤なんてただの気休めでしかない、なんて考えていましたがそんなことは全くないと考えを改め直しました。

迷っている人は、善は急げです。1分1秒速く育毛剤を使用することをおすすめします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です